女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年07月30日

パクチーのすごいチカラ


パクチーのすごいパワー!!!


香辛料として、野菜として

その力を発揮しているんです。

香辛料としては、お肉の臭みを取ったり、お料理の隠し味、カレーのスパイスとしても欠かせないもの。

すごいのは、野菜としてのパワー!
ビタミンCが豊富なので、お肌にもいいそうです!!


その効能は、
食欲増進、整腸作用、二日酔いの予防、防腐効果、細胞の活性化、偏頭痛の緩和、滋養強壮、細胞活性化など。

そして、デトックス作用や抗酸化力に優れていることが最近の研究で分かったそうです。

すごい!!

現代社会では、食べ物や大気汚染などから、体内に重金属や有害物質が溜まりやすい環境にあり、

それらが身体に溜まると、

・肌トラブル(吹き出物、くすみ、クマ、老化)を起こす
・だるい、疲れが取れない状態になる
・アレルギー症状
・活性酸素が発生する


なにやら身体に悪そうなことばかり、、、


そんな有害物質を排出してくれるのがパクチーの力なんですね。。。

タイ料理によく使われていて、、
美味しいから食べていた大好きなパクチー。
もっと好きになりました!

今月初めころに蒔いたパクチーの種からベイビーパクチーが芽を出してきました。



暑い時期は種まきに適してないようなのですが、
暑さに負けずに元気に育ってほしいな~~

美味しくて身体に良いので、タイ料理以外でもなんにでもかけて食べてみます(^^)
パクチーを使った料理は、



ソムタム(青パパイヤのサラダ)・・・レシピ



ソムオー風グレープフルーツサラダ・・・レシピ



イエローカレー・・・レシピ



パッタイ(タイ風焼きそば)



普通のサラダ


冷やしソーメン


グリーンカレーソーメン



うなサラ丼・・・レシピ


なんにでもかけて食べちゃお~!

パクチーでデトックスしてアンチエイジング〜!!




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

焼き鳥サラダ(^^♪
焼き鳥サラダ(^^♪(2019-05-14 07:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 09:22│Comments(0)ダイエットファスティングメニュー&レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。