てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › 野菜・菜園 › タイご飯 パッタイ


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2012年07月25日

タイご飯 パッタイ

近頃、
手作りなんちゃってタイ料理が続いてますピース
グリーンカレー、ガパオ、
ソムタムに続いて、、、


パッタイGOOD

パッタイも大好き〜〜ハート
辛くて甘いハート
ハラペーニョは使い切ったので、
島唐辛子を7本使いましたチョキ
結構辛いデス炎
これに、先日作ったハラペーニョ版プリックナンプラーをかけていただきます!

パッタイはかなり研究したので、結構イケてる!…ハズベー


ただひとつ残念なことに、、、
近くのスーパーにはパクチーがありませんでした…ぐすん



パクチーがあれば、タイ風味UPアップだったんだけど…
パクチーもプランターに植えたいんだけど、以前枯らしてしまったのよね〜…ヒミツ
育てるの難しそう…

辛〜い、なんちゃってタイ料理をトライしてみたい方、
バーンゆるるに来てくれたら食べられる!かもピース



同じカテゴリー(野菜・菜園)の記事
タイランチボックス
タイランチボックス(2020-04-17 22:00)

パクチー卵焼き!
パクチー卵焼き!(2020-04-13 16:22)

パクチー豊作!!!
パクチー豊作!!!(2019-05-08 14:13)

がんばれパクチー!
がんばれパクチー!(2017-10-30 10:37)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 22:01│Comments(5)野菜・菜園
この記事へのコメント
いや~ん、お腹が空いてきた!
バーンゆるる、お伺いしまぁす^^
Posted by ちはる at 2012年07月26日 00:34
ちはるさん、
はい!お待ちしてます!
いつも目分量なので、同じ味は二度と出せません。
毎日通っても味の変化が楽しめるはず(笑)
Posted by 健康clubゆるる 親川美奈子健康clubゆるる 親川美奈子 at 2012年07月26日 07:30
タイに数ヶ月、滞在して修業した成果ですかね?



感性があると、思います。

何かを作るには、それがまず必要不可欠です。
Posted by 支部長 at 2012年07月26日 11:09
支部長さん、
タイに滞在したのは1ヶ月です。
美味しいと思った料理は、自分でも作ってみたい性格です。
そしたら、いつでも食べられる!!!
やはり、
Posted by 健康clubゆるる 親川美奈子健康clubゆるる 親川美奈子 at 2012年07月26日 16:44
あ、、、途中でアップになっちゃった。。。
やはり、食いしんぼうなんですよ(笑)
食いしんぼうという「感性」??
Posted by 健康clubゆるる 親川美奈子健康clubゆるる 親川美奈子 at 2012年07月26日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。