てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ファスティング › ファスティング2日目


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年05月28日

ファスティング2日目

ファスティング2日目、あと1時間ちょっとで終了!

今日も酵素ドリンク・Fast琉球だけです。

50ml(100kcl)を朝8時、午後1時半、4時半、7時、10時の5回飲みました。
今日一日の摂取カロリー、約500kcl!

つまみになるようなものがまわりにあるのですが、結構大丈夫です。
すごいお腹が空いているでもなく、すごい食欲と戦うこともなく。。。
あれ??
2日目、こんなに楽だったっけかな?
これまで何回かファスティングしました。
2日間で充分!というか、2日間が限度だと思ってました。
なので、2日間断食が多かったんです。

3日間断食、実行できるか少し心配だったのですが、、、

あと1日。
なんだか余裕で達成できそうです。
どうして楽に感じるのかな?

考えられる理由がいつくか・・・

①良いタイミングでクラスが入っていた。
今日は、11時~13時(真樹ジム)、15時~16時(タイムスカルチャー)、20時~21時(かんぽ那覇レクセンター)の3つのクラスがありました。
適度な運動が空腹感を感じさせなかった。
各クラスへの移動があるので、気分転換にもなり、気が紛れた。

②Fast琉球だけを飲んでいる
これまでは、酵素ドリンクだけではなく、気分転換に豆乳や野菜ジュースも飲んでました。(摂取カロリーは500kclに抑えてました)
それが味覚を刺激したのか、または、通常の生活の感覚になってしまい、我慢するのが大変だったのでしょうか。

Fast琉球は、『断食仕様に作られているので、お腹が空きにくい!』がウリの1つなんです。
Fast琉球だけを飲んでいるので、お腹が空きにくいのかな?
他の飲み物を飲まずに、酵素ドリンクだけにしてるので、ファスティング中だぞ!という意識がより強く働いて食欲を抑えているのかも。。

③ガムも噛まない
固形物を摂らなければいい!
ということで、これまではファスティング中でもガムは噛んでました。
普段から車に乗ると同時にガムを噛む習慣があるんです。
でも講座で、「噛む」という動作が、脳に「食べ物が入る」と思わせてしまうと勉強してました。
なので、今回はガムを噛むことをやめたんです。

こんな感じで考えられることはあるのですが、本当にきつくありません。
ただ単に身体が空腹に慣れたのかな?
それか、精神が慣れたのか。。。
一生続くのではなく、たったの3日間ですからね~!

3日間の断食で身体に良い影響が起こっているのを信じてあと1日過ごします!

そして、もっと大事なのはその後3日間の回復食!
断食明けにいきなり普段の食事を摂ったのでは逆効果です。
特に油ものやお肉類は避けなくちゃ~
良いものも悪いものもすべて吸収してしまうので、身体に良いもの・胃腸に優しいものから食べるようにします!

お粥とサラダ!
あー、楽しみ♫








同じカテゴリー(ファスティング)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

宮古島に到着(^^)
宮古島に到着(^^)(2019-03-03 11:32)

1/20の体重は
1/20の体重は(2019-01-20 07:35)

1/17の体重は、
1/17の体重は、(2019-01-17 06:43)

1/15の体重は、、
1/15の体重は、、(2019-01-15 07:30)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 22:48│Comments(0)ファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。