てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ダイエット › ショウガで脂肪分解!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年09月18日

ショウガで脂肪分解!

回復食2日目。
今日も野菜根菜スープです♬
味を薄めにしてあるので、今日は少し違った味にしてみたい!!
冷蔵庫を探すと、
ショウガ発見!

これに決まり!!


チューブのショウガをシュルシュルシュルシュルーっとたくさん入れました(^w^)

ピリっとして美味しい〜♬
おー( ̄O ̄)

去年から回復食に野菜根菜スープを食べてるのに思いつかなかった……

ショウガの効能は、

【ショウガオール】
・体を温める
・血行促進効果

【ジンゲロール】
・免疫力を高める
・殺菌効果
・吐き気・鎮痛効果

【ジンゲロン】
・血行促進
・代謝促進
・脂肪分解

があるそうです。

「体を温める」、「殺菌効果」「血行促進」は、
よく聞きますが、
「代謝促進」、「脂肪分解」の効果もあるんですね。
ファスティングダイエットにピッタリです!!
これからは、ショウガパワーをいただこう!!

でも、チューブショウガには、ショウガパワーはあまり期待できないという記述もありました。

また、生のショウガは酸化しやすいので、食べる直前におろすほうがいいそうです。(3分で成分が1/4になっちゃうらしい)

勉強になりました!
生のショウガを食べよう!

チューブショウガにはあまり成分が残ってないということですが…

私、
食べてる途中から汗がすごかったんですよね…
普段から食事をするとき、すぐに暑さを感じるのですが、
今日はいつも以上だし、明らかに、昨日同じスープを食べたときより汗をかきました。

ショウガを食べたら体が温まるっていうのを知ってたからかしら…
単純なカラダ(^w^)

ダマしやすいかも!
「脂肪分解パワー」がすごいんだぞ!
と、言い聞かせなが食べたら、
効果100倍になったりして!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

焼き鳥サラダ(^^♪
焼き鳥サラダ(^^♪(2019-05-14 07:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 14:45│Comments(0)ダイエット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。