てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ファスティング › 回復食。失敗から分かったこと!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2014年03月08日

回復食。失敗から分かったこと!

先週、ファスティングの回復食で失敗しました。
今週、リベンジファスティングをして分かったことがあります!
それはこれです!



サラダです!

先週の失敗は、、
ファスティング明け、
朝食にサラダを食べなかったことです。


先週は、朝、ジョギングをしていたので、
走る前は食べ物を控えて酵素ドリンクだけを飲んで走りました。
ジョギングから家に戻ったら、
食べる時間がなかったり、
手軽に食べられる卵焼きを食べたり。
(サラダを食べるには時間がかかります。)
サラダを食べるタイミング・リズムが狂ってしまいました。

普段、毎朝食べているサラダですが、
ファスティング中は、
酵素ドリンクだけ飲むので食べません。
さらに回復食になってもサラダを食べなかったので、
便秘になってしまったんです。
体重は増える一方でした。
出ないので、減らないんですよね。
控えめに食べることも大事ですが、
食べて老廃物を出すことも大事!

それで、今回は実験しました。
先週と同じように、月曜日と火曜日にファスティングをして、
水曜日と木曜日に回復食。
回復食は、朝食にしっかりサラダを食べました。

そしたら、やっぱりお通じがスムーズなんです!
回復食になって、食事を食べるようになっても体重が激増することはありません。

私はもともと便秘がちで、漢方を飲んでる時期もありました。

それが、
ファスティングを学び、毎朝サラダを食べるようになってからお通じが良くなったんです!
私の勧めで、毎朝サラダを食べるようになった方々は、みなさん改善されているとおっしゃいます。

朝は排泄の時間帯なので、
消化に時間がかかるものは食べない方がいいと教わりました。
消化に時間がかからない酵素ドリンクを飲むのはなお良い!
と思ったのは間違いでした。
私の場合は、
デトックスするのはサラダ!なんだと分かりました。
人によっては、違う方法があるかもしれません。
朝は、酵素ドリンクやスムージー、フレッシュジュースだけを飲んだほうが良い人もいるかもしれません。


私は、私に合ったファスティング、回復食を探したいと思ってます。
これからも自分の体でいろいろ実験していきたいと思います。

今回、私に合ったデトックス方法が分かりました!
これからも毎朝のサラダを続けて、
回復食のときも朝は必ずサラダを食べて、
しっかりデトックスしたいと思います。

またひとつ勉強になりました!






同じカテゴリー(ファスティング)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

宮古島に到着(^^)
宮古島に到着(^^)(2019-03-03 11:32)

1/20の体重は
1/20の体重は(2019-01-20 07:35)

1/17の体重は、
1/17の体重は、(2019-01-17 06:43)

1/15の体重は、、
1/15の体重は、、(2019-01-15 07:30)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 00:53│Comments(0)ファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。