てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ファスティング › ぷち断食 1日体験講座日程 › 中学校で講義をさせていただきました(^^)


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2017年06月30日

中学校で講義をさせていただきました(^^)

昨晩、真樹ジム近くにある神森中学校で「ぷち断食のススメ」というテーマで講義をさせていただきました!


主催は、「神森中校区学びの会」という団体で、
神森中学校の保護者が中心となって活動している団体です。

「市民の学び応援講座」という活動で、保護者の学びあう場として、
年に数回講演会などを開催しているとのこと。
浦添市民向けの活動ではあるものの、誰でも参加できるそうです。
この学びの場を通して先生方、保護者、その他参加者の交流を深めることも目標のひとつとのこと。

真樹女のJ.K.さんがその団体の現代表をされていて、
Jさんから今回の講師のお話をいただきました。

今年度第1回目となる今回の「プチ断食のススメ」の受講者は学校の先生や保護者の方々約20名でした。

普段、私が開催している「ぷち断食1日体験講座」では、多くても8名ほどの参加者なのに、
約20名の方が来てくださったのは、緊張緊張でした(o^^o)

オープニングはほめほめゲーム!

皆さん楽しそうでした!



メインの講座は、どこまでお伝えできるか心配でしたが、
嬉しいご感想をたくさんいただきました!!

・食の内容や摂り方も大切だということを改めて学習できとても得した気分になった講座だった
・免疫力アップ、デトックスをするために断食を行ってみようと思う
・考えて食事を摂るよう見直し、噛む大切さ、脳への働きかけ、ストレスをためない大切さを学んだ
・とても具体的で分かりやすい説明で、期待以上の学びとなり受講できて良かった
・自己流で断食をしたことがあるが、苦しさとリバウンドがひどかった。今回の講座を聞いて、しっかりした知識を持ってもう一度チャレンジしようと思った
・1日体験講座を受講してみたい
・断食による効果が分かってよかった
・オープニングのほめほめゲームも楽しかった。家でも家族をいっぱいほめたい
・収穫の多い学習会でした


いつもの講座とは少し内容が違うのでどうなるか心配もありましたが、
良かったというコメントをたくさんいただきとても嬉しいです。

大変お世話になりました。

私もこれを機に自分自身の食生活を見直そうと思います(≧▽≦)
最近食べ過ぎなので、そろそろファスティング&リセット。。。。。

この講義の機会をくださりありがとうございました!
私も良い勉強、良い体験をさせていただきました。

講義でもお話させていただきましたが、
健康には食事と運動が大切です(^^♪

キックボクシングの無料体験にもぜひ来ていただきたいです♬♬



☆「神森中校区学びの会」の今後の活動は、
7月:史跡めぐりバスツアー、9月:アドラー心理学、11月:筋肉のケアについて(すべて仮題)。
どなたでも参加できるそうなので、ご興味のある方は、メールにてお問合せください。
連絡先:mermaid.jj917@gmail.com


☆真樹ジムオキナワ女子部、見学&無料体験大歓迎です!

女性が教える女性だけのクラスが週に16クラス!
曜日を決めずにどのクラスも参加OKなので通いやすい!
初級・中級クラスあります♬
詳細はホームページをご覧ください!

真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ
ホームページにてクラスの日程をご確認のうえ、体験参加ご希望の日にちをご連絡ください(^∇^)
無料体験当日にご入会の方へグローブをプレゼントします(^^

見学・無料体験、お待ちしてます!!





同じカテゴリー(ファスティング)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

宮古島に到着(^^)
宮古島に到着(^^)(2019-03-03 11:32)

1/20の体重は
1/20の体重は(2019-01-20 07:35)

1/17の体重は、
1/17の体重は、(2019-01-17 06:43)

1/15の体重は、、
1/15の体重は、、(2019-01-15 07:30)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 17:00│Comments(0)ファスティングぷち断食 1日体験講座日程
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。