てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ダイエット › ダイエットのコツ › ファスティング › 食欲がおさまらないときどうしますか?


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年09月03日

食欲がおさまらないときどうしますか?

ダイエットコースに入会してくれたAさんから、こんなメールをいただきました↓↓
「何だか、食欲がおさまらず、昨日はやけ食いしてしまいました。。
先生は、そんなことありますか?
食欲をおさめるには、どうしてますか?」

(この写真はAさんのではなく、先日私が焼き肉に行ったときの写真です!かなり食べ過ぎました!!ベー

よくあることですね。
みなさんはどうしてますか〜??

食欲を抑える事できますか?


私がAさんに返信した内容です。↓↓


『本当に食欲を抑えられないときは、、、

食べます!笑

少しくらいの食欲やお菓子類などは、
「これは本当にいま食べたいのか?
明日ではダメなの?」って自分に問いかけてみます。
それでも食べたかったら食べるし、明日でもいいやーと思ったらその日は食べません。
明日になったら、もう食べたい気持ちも収まってること多いです。

で、本当に食べたい場合は食べます!
思いっきり食べたら、満足してしばらくは食欲セーブできます。
(もしも可能なら、まずはサラダをたくさん食べてから他を食べたりしてます。)

あとは、たくさん食べたらしっかり調整して、たくさん運動して。

人間の身体って、不思議です。
食べなくてもあんまり減らなかったり、食べても減ってたり……

自分の脳や食欲をうまく騙したり、問いかけをしながら、慌てないでダイエットしましょー!
ファスティングセミナーで学んだことを実践してれば、必ずダイエットできると思います!

苦にならないように、楽しく続けられることが大事だと思います!』


です。
「脳を騙す」って、イメージできますか?
私がファスティングセミナーで学んだことのひとつです。

脳は、「食べたらダメ」と、思えば思うほど、
「食べたい!」と意識してしまうそうです。
なので、「食べたらダメ」ではなく、
「食べてもいいけど、少しだけ」とか、
「食べてもいいけど、明日ね」とか、
否定ではなく、肯定すると安心(?)して、
そのことから意識が離れるのです。


Aさんのメールには、こんなことも書かれてました。

「昨日、一昨日と2日連続で体重が増えてしまいましたが、昨日は、ムスメとちょこちょこ運動をしたおかげ?か、3食プラスおやつも食べたのに、体重が減りました。(体重増えると思ったのに、減ってたので、すごくホッとしてます…) 嬉しかったので、今日は食欲セーブ出来てます(*^^*)
一つ良かったことは、腹筋のやり方を変えてみたら、お腹全体的に筋肉痛してます!
少しずつでも、目標に近づけるように来週、プチ断食やります!」

嬉しいことがあったり、ダイエットに成果が見えると、食欲がセーブできますね。
逆にストレスが多いとやけ食いに走りがちだと思います。

日頃からストレスを溜めない工夫をしたり、毎日小さい事でもハッピーなことを見つけるようにすると、
ダイエットの成功に近づくのではないでしょうか。。。

小さいことでも、自分を誉めてください!

プラス思考で過ごせば、プラスなことがたくさん起こると思います。

こういうメールをいただくと、私も励みになります!
ありがとうございます!

一緒にがんばりましょうね〜!!!




同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

焼き鳥サラダ(^^♪
焼き鳥サラダ(^^♪(2019-05-14 07:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 19:15│Comments(2)ダイエットダイエットのコツファスティング
この記事へのコメント
食欲が抑えられないときは
他の欲を満たす!
物欲、睡眠欲、○欲…w

他の欲求を十分満たしてあげたら
食欲も忘れる!(^∇^)
Posted by ブタのシッポ at 2013年09月04日 01:25
ブタのシッポ さん、
効果ありですか?
トライしてみようかしら……
Posted by 健康clubゆるる 親川美奈子健康clubゆるる 親川美奈子 at 2013年09月04日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。