てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ダイエット › ファスティング › ダイエットが成功すると前向きになれる!!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年09月05日

ダイエットが成功すると前向きになれる!!

度々、ブログで紹介させていただいているKさん。
今日、7回目の測定を行いました。

カウンセリングで使用しているシートの測定最終回になりました。

測定しているのは、体重、体脂肪率、内臓脂肪、
体年齢、体の部分別皮下脂肪率と筋肉率など。

実際の数値は、アップできませんが、
結果は、体重が4.8kg落ちてました。
1回目の測定が6/20なので、2ヶ月半くらいです。

体年齢は、5歳も若返ってました!!

すごいです!
定期的にプチ断食を続けていて、
運動は、週1回のゆるるのちょこっとキックとストレッチクラス。

だったのですが、
なんと、職場の同僚に誘われて、
那覇マラソンにエントリーしたそうなんです!!

沖縄で一番ポピュラーな市民マラソンで、県外からの参加者も多いフルマラソン42.195kmです!

今週から軽めのジョギングも始め、今後、お仕事のシフトの合間を調整して週3回は時間をとって走る予定とのこと!

すごいすごい!

「体重が落ちたので、走れるはずと思ったけど、キツイ!マラソンを甘くみていた」
と言ってましたが、
大丈夫です!

これから練習を重ねたら、
筋肉も呼吸も慣れてきて走りやすくなると思います!
ジョギングを続けたら、筋肉がついてさらに脂肪が燃焼しますね!

今後の測定が楽しみです!

Kさん、
この3年で12kg増えたそうですが、もともとの体重からは15kg増えたのだそうです。
当初の目標は、「マイナス12kg」でしたが、
この約半年で、10kg落ちたので、
目標を「もともとの体重」にするようです!!

体重が落ちると前向きになれますね!
もともと前向きでチャレンジ精神が豊富な方だと思いますが、
目標を達成する達成感も感じたら、さらにやる気が起きる!
チャレンジ精神ももっと湧いてきて、楽しいことが増えると思います。

いいことがたくさん!

運動しながらのダイエットなので、
健康的!!

Kさんがダイエットに成功してるので、職場の方々もプチ断食や酵素ドリンクに興味を持ってくれたようで、先月はお一人の方がプチ断食講座を受講し、運動クラスにも入会てくれました。

たくさんの方々が、食事と運動で健康的にダイエットできるようになったら嬉しいです。

ファスティングセミナーで教えていただいた言葉です。
意識が行動を変え
行動が習慣を変え
習慣が人格を変え
人格が"運命"を変える

素敵な言葉ですね!
大好きです!


☆Kさん関連記事
http://fastkenkoyururu.ti-da.net/e5184355.html





同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

焼き鳥サラダ(^^♪
焼き鳥サラダ(^^♪(2019-05-14 07:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 19:17│Comments(0)ダイエットファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。