てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › 日々の出来事 › 熊本ボランティア初日!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2016年07月01日

熊本ボランティア初日!

熊本の朝。
ボランティア初日。
お天気は午前中小雨、
午後は曇りでした。


男性陣はA班、女性陣はB班に割り当てされ、A班、B班に分かれて出発しました!

私たちB班は11〜12名で3軒まわりました。

1軒目は、あるお宅の家財などの撤去。
燃えるもの、燃えないもの、プラスチック、布団類、陶器、壁。。など分別と積込みに午前中かかりました。

お昼休憩後、2箇所目のお宅へ。
ブロック、ガラスなどの撤去で、短時間でした。

3箇所目は、
ブロック塀の取り壊し&撤去。
壁を崩すのが結構大変でハードワーク!




交代でハンマー使いました。

時間内に終われず、持越しになりました。

御船町、ブルーシートに覆われた住宅がまだまだ多いです。


一軒一軒かなり時間がかかります。

まだまだボランティアの人手が必要だと思いました。

あと2日間、
精一杯がんばりたいと思います。


倒壊してしまったお宅。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
嬉しさ爆発!
嬉しさ爆発!(2020-06-12 12:00)

自動でシュッ!!
自動でシュッ!!(2020-06-08 23:00)

献血してきました
献血してきました(2020-05-01 12:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 05:45│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。