てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ファスティング › プチ断食で食を楽しむ!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2014年02月01日

プチ断食で食を楽しむ!

昨日、とても嬉しいメールをいただきました!




先月、ゆるるのダイエット(3ヶ月)コースに入会してくれたNさんからです。
2週間前にプチ断食1日体験講座を受講してくれました。
その後の変化についてです。

以下抜粋して掲載させていただきます。

-----------------
今日は旧正月‼

夜のご馳走を食べる為に昼は酵素ドリンクとヨーグルト少々にしました。
今までは、頭では分かっていてもなかなか実行出来なかったんだけど、今は大丈夫!
気持ちの変化を感じてます。
酵素ドリンクもあるし、空腹感は楽しむものだと思えてます。
(今まではお腹すいた~何か食べたい~だった)

そうすると益々ご馳走が楽しみになるんですね。
本当に実感してます!

食べたものを記録しているから、今まで多かったチョイ食いも少なくなりました。
これ食べたら記録だな~って考えると手を出さなくなり、ちょこちょこ食べなくても少しずつ平気になってます。
朝も今までの朝食はつまみ食いで終わらせていたので、食べた感が無かったのですが、いまは食べる時はきちんと食事を楽しむようにしてます。
手ばかりダイアリーの中に、
『ちょこちょこあめ玉やガム等を食べる人は、水だけでも太ると勘違いしている少食頻食の方です』
って書いてあるのを読んで、なるほど~って納得しました。
私はまさしくそれだ!って気付きました!
水飲んだだけで太るって思ってたから。
色々変わってきました!
体重はあまり減らないけど、それに一喜一憂しないで、まずはこの変化を楽しみます!
我慢しているのも多かったせいか毎日食べるものが頭から離れなかったけど、今は食べても大丈夫!食べなくても大丈夫!
と習って、楽しく食するようになってます。
何よりジョギングが楽しくなってるー!
体力もついてるーこのまま頑張るぞー!!
何事も続けることが大切!結果は後からついてくる!
キックボクシングも頑張りまーす!
今日は自分の気持ちの変化を報告したかったのでメールしました。

-----------------

以上です。

とっても嬉しいメールです。
意識が変わったんですね。
頭では分かっていても、
これまでは確信がなかったのかも。

ただ食事を抜くだけでも一時的に体重は落ちます。食べないのですから。
でも、食べたいのを我慢してストレスを感じる断食は長続きしないと思います。
・食べるときは食べる!そして、調整する。
・断食後の回復食に気をつける!
・バランス良く食べて、運動する!
食べたことを後悔したり、罪悪感を感じるのはもったいない!
食べるときは美味しく楽しく食べる!!

「食べなくても大丈夫!」
「食べてもOK!」
という気持ちで、ストレス無く食を楽しみたいですね!
食べる内容を意識したり、
運動する習慣が身につくと、
自然に体重は落ちていくと思います。
しかも健康的に!!
素敵〜〜♬♬

大事なことは、何でも楽しみながら続けること!
ストレスフリーのダイエットを!!


Nさんは、自分の意識が変わったので、リバウンドなく健康的なダイエットができると思います。

こういうメールをいただくと、
この仕事やってて良かったなーと思います。
自分のダイエットの経験や断食講座で学んだことが、ダイエットしたい方々の役に立てる。
喜びを感じます!

これからも楽しく食べ、調整し、失敗もしながら、自分の体験をお伝えしていきたいと思います!

多くの方々の、
楽しく健康的なダイエットのために!!
o(^▽^)o





同じカテゴリー(ファスティング)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

宮古島に到着(^^)
宮古島に到着(^^)(2019-03-03 11:32)

1/20の体重は
1/20の体重は(2019-01-20 07:35)

1/17の体重は、
1/17の体重は、(2019-01-17 06:43)

1/15の体重は、、
1/15の体重は、、(2019-01-15 07:30)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 16:52│Comments(0)ファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。