てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ダイエット › ファスティング › トンカツ、食べてもいいんです!


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2014年03月11日

トンカツ、食べてもいいんです!

トンカツ、食べてもいいんです!


衝撃的な言葉を聞きました!
おととし、
私が初めてファスティングに出会ったときです。


私の、ファスティングとの出会いは、
2泊3日のファスティングツアーに参加した一昨年の1月のこと。

その衝撃の言葉を聞いたのは、
ツアー最終日午前中のプログラム、質疑応答の時間でした。


私は、管理栄養士の宇栄原千春先生(心とカラダの食育協会代表)に次の質問をしました。


「これからは、ずっと回復食のような野菜中心の食事を続けないといけないのですか?」


返ってきた返事は、、、

「いいえ!回復食が終わったら普通に食べていいですよ!
私、トンカツ食べますよー!!」

でした。


ぇぇええ~~~~????なんとぉ~~~!!
ファスティングの先生、トンカツ食べるんだ。。。。(驚)

と~~っても衝撃的(魅力的)な言葉でした。


トンカツ食べてもいいんだ。。。。!!


そうなんです。
ファスティング(断食)直後の数日間は、お肉や油ものは避けた方がいいのですが、
普段はお肉や揚げ物もOKなんです!



先生のこの言葉を聞いた瞬間、
「これだ!!!」
と思いました。

私のダイエットはこれだ!!
食べてもいいダイエット!!
って、とっても素敵♫

ツアーの後、ファスティングについてもっと勉強するために
先生の講座を受講させていただき、インストラクターの資格をいただきました。


おかげでダイエットもうまくいき、
ファスティングツアー後の半年で減量した9キロが、2年間リバウンドなしです。


バイキングも行くし、焼肉、トンカツ、ピザ、なんでも食べます。
でも、朝は毎日サラダを食べるようにしてますし、
野菜もたっぷり食べるようになりました。


食べる内容や食べる順序、
調整の仕方が分かるようになったので、何を食べてもOK!

後悔なく、罪悪感もストレスも感じることなく
楽しく美味しくいただきます♫
増えちゃったとしても、減量するのもまた楽しい♫


ファスティングの良いこともうひとつ!
明らかに身体に良くないインスタントラーメンやファーストフードなどは、
ほとんど食べなくなりました。
味覚が正常になったからか、
塩辛く感じ、美味しいと思えなくなったんです。
良いことだらけです!

ということで、

今日のランチは、カツカレーでした♪
トンカツ、食べてもいいんです!
美味しくいただきました♫


ストレスなしで身体に良いファスティングダイエット、してみませんか?

まずは、
プチ断食1日体験講座をどうぞ!
身体が喜ぶ楽しいダイエット、
したくなりますよ~(^^)

随時、予約受付してます♫♫





同じカテゴリー(ダイエット)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

焼き鳥サラダ(^^♪
焼き鳥サラダ(^^♪(2019-05-14 07:00)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 18:46│Comments(0)ダイエットファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。