回復食。失敗から分かったこと!

真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子

2014年03月08日 00:53

先週、ファスティングの回復食で失敗しました。
今週、リベンジファスティングをして分かったことがあります!
それはこれです!


サラダです!

先週の失敗は、、
ファスティング明け、
朝食にサラダを食べなかったことです。


先週は、朝、ジョギングをしていたので、
走る前は食べ物を控えて酵素ドリンクだけを飲んで走りました。
ジョギングから家に戻ったら、
食べる時間がなかったり、
手軽に食べられる卵焼きを食べたり。
(サラダを食べるには時間がかかります。)
サラダを食べるタイミング・リズムが狂ってしまいました。

普段、毎朝食べているサラダですが、
ファスティング中は、
酵素ドリンクだけ飲むので食べません。
さらに回復食になってもサラダを食べなかったので、
便秘になってしまったんです。
体重は増える一方でした。
出ないので、減らないんですよね。
控えめに食べることも大事ですが、
食べて老廃物を出すことも大事!

それで、今回は実験しました。
先週と同じように、月曜日と火曜日にファスティングをして、
水曜日と木曜日に回復食。
回復食は、朝食にしっかりサラダを食べました。

そしたら、やっぱりお通じがスムーズなんです!
回復食になって、食事を食べるようになっても体重が激増することはありません。

私はもともと便秘がちで、漢方を飲んでる時期もありました。

それが、
ファスティングを学び、毎朝サラダを食べるようになってからお通じが良くなったんです!
私の勧めで、毎朝サラダを食べるようになった方々は、みなさん改善されているとおっしゃいます。

朝は排泄の時間帯なので、
消化に時間がかかるものは食べない方がいいと教わりました。
消化に時間がかからない酵素ドリンクを飲むのはなお良い!
と思ったのは間違いでした。
私の場合は、
デトックスするのはサラダ!なんだと分かりました。
人によっては、違う方法があるかもしれません。
朝は、酵素ドリンクやスムージー、フレッシュジュースだけを飲んだほうが良い人もいるかもしれません。


私は、私に合ったファスティング、回復食を探したいと思ってます。
これからも自分の体でいろいろ実験していきたいと思います。

今回、私に合ったデトックス方法が分かりました!
これからも毎朝のサラダを続けて、
回復食のときも朝は必ずサラダを食べて、
しっかりデトックスしたいと思います。

またひとつ勉強になりました!




関連記事