てぃーだブログ › 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女のblog › ファスティング › プチ断食1日体験講座の感想(2013.5-6月)


女性だけのクラスが週に14クラスあるので通いやすい!
クラスの様子やスケジュールなどの詳細はHPをご確認ください♬

☆真樹ジムオキナワ&女子部ホームページ☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
https://www.makigym.com

2013年07月25日

プチ断食1日体験講座の感想(2013.5-6月)

プチ断食1日体験講座受講後の感想についてご紹介させていただきます。
2013年5~6月



・無理なく一生続けられる健康法を探していたので受講した
・「ファスティング10の効果」の話は衝撃的だった
・代謝酵素、消化酵素の話を聞いて、これから自分の身体をいたわっていこうと思った
・3日間断食をして、自分の身体の変化を知りたい
・「断食=絶食」のイメージがあり、ストレスを感じるのでは?と思っていたが、講座を聞いて「自分にも出来そうだ」と安心した
・体重を減らすだけではなく、身体を整え、精神的にも良い効果があると知り、断食は「我慢」ではなく「楽しむ」ことができるように感じた
・食べ物の質を考えることが必要だと知り、日常でもそれを実践することで健康に近づけると思った
・ダイエットは、「食べてはいけない」というイメージが強く、ストレスが大きくてこれまで挫折していた
・単に体重を落とすというだけではなく、心身共に健康になれる感じがした
・断食で、食べない期間はあるが、身体をリセットすることで、身体に良いものを食べよう!など意識が変わるのではないかと思った
・身体も心も軽くを意識してがんばってみようと思う
・食べないことは身体に悪いことだと思っていたのが違うと分かった
・断食をしながら運動も取り入れて、理想の身体になれたら嬉しい
・私生活を見直そうと強く思った

ご感想ありがとうございました。



同じカテゴリー(ファスティング)の記事
腸活ダイエット
腸活ダイエット(2020-10-05 19:00)

宮古島に到着(^^)
宮古島に到着(^^)(2019-03-03 11:32)

1/20の体重は
1/20の体重は(2019-01-20 07:35)

1/17の体重は、
1/17の体重は、(2019-01-17 06:43)

1/15の体重は、、
1/15の体重は、、(2019-01-15 07:30)


Posted by 真樹ジムオキナワ女子部・真樹女親川美奈子 at 08:03│Comments(0)ファスティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。